サンクリ新刊大丈夫そうです(;´∀`)=з

サンクリ新刊大丈夫そうです(;´∀`)=з
今回久しぶり(ARIA本のORANGEBOX以来)の、『オフセなのにペン入れじゃなくてシャーペン描き』をやってしまったわー(ノДヽ;)
時間も無かったんだけど、インクが古くなってるのに、買いなおしに行ってる時間が無い的な理由で。

鉛筆描きの本、個人的には好きなのですが、自分がやる分にはちょっとアレかなーと思うんです。
あと、取り込んだ後の処理も大変っすよね!色調補正かけても、線画が消えると困るからゴミ大量だし。線が繋がってないトコが見つけにくくて選択範囲ダダモレだったり。
今回は今まで使ってなかったゴミ取りツールとか試しに使ってみたら思いの他使えて良かったのと、昨日はつくりんがお休みだったので線修正やらゴミ取りやらベース塗りやってもらえたのが良かった。

何とか週末に新刊ありそうで本当に一安心。今日はサンクリ用にペーパー原稿するでごわす。あと、来週末のP4Uの原稿も始めなくてワ!月曜締め切りだもんなー(遠い目)でも今回もまこぷーがシナリオ描いてくれたので(しかもまた超面白い)漫画描くの超楽しみなのよー!

name
email
url
comment